人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スペース356

高齢者見守り

 私たちの自治会では高齢者の見守り活動を行っています。現在は見守り回数もまだ少なく、今後はボランティアを募集して回数も増やしていけたらと考えています。
 若い人にとって高齢者の問題は「ピン!」とこないと思いますが、この先は自身の問題として降りかかってくることなのです。10年後20年後の自分を想像してみて下さい。今の状況とは大変な違いがあると思います。そんなときに慌てないような自治会のシステム作りが今求められています。それこそ高齢者も若い人も男も女も皆さんで協力して作っていく問題ですので、ぜひ僅かな時間でも自治会活動に参加してみて下さい。あなたにとって思わぬ広がり(いろいろ面で)が出来るかもしれません。
 貴方がなにかしなければいけないと思っていることは良く分かります。ただいつすべきなのかが判らないということだと思います。それはいつすべきなのか。『まさに今です!!!』


by space356 | 2018-01-13 12:04 | 日常
<< 千葉県指定伝統的工芸品展 強烈なプレッシャー >>



工房に関する日常的な出来事

by space356
カテゴリ
最新の記事
庭の緑
at 2021-06-28 15:45
アートギャラリー古屋敷展
at 2021-04-04 11:04
ルピナスとアケビ
at 2020-04-01 11:50
ミニ生花
at 2020-01-28 10:40
ガガイモ綿毛
at 2020-01-27 14:46
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧